2008年04月21日

回りまわって・・・ &ペット保険開始

torisan-you.jpg
ニューヨーク原油市場の高騰に歯止めがかからない。世の中のありとあらゆるものが値上がりしている。私の会社にはあまり関係のないことであると悠然と構えていたのだが いよいよ人ごとではすまされない状況がやってきた。「とんとん.com」でも印材や紙、文房具などあらゆる仕入れが高騰し今まで支えていただいているお客様のためにと頑張ってきたが企業努力にも「限界」の二文字が浮き彫りになってきた。最近特に高騰し続けているのは「ラクト」と呼ばれる樹脂製の印材と石油を原料とするアクリル系の印材で これはいずれも「¥60認印」に代表されるように庶民向け大衆商品として多くのお客様に愛されている品々だ。だからこそ値上げもなかなかお客様の事を考えると簡単に踏み切れないのであるが仕入れ価格が販売価格を大幅に超えてきた現状では「売れれば売れるほど赤字が大きくなる」のでは、生活をしていく以上お客様のご理解を得られるように努力して行かなければならない。しかし、どう努力していけばお客様な゛御納得頂けるのかまだまだその答えが得られない毎日が続いている。いい商品、いい印材、そして本物の良さだけをお届けする事をモットーに走り続けているのだがその道だけは絶対に踏み外さないように専門店としてのプライドある行動に心がけていきたい。
ところで悪く暗い話ばかりではない。
いよいよ今週から「ペット保険」の販売を再開することになった。しかも今回からは「とんとん.com」の店頭でも対面販売することになった。ペット保険と言えばアニマルコンサルタントである私の本業、しかも専門分野でありペットのことなら何でも「とんとん.com」へご相談下さい。
ペット保険と言えば保険業法の改定で無認可共済が一切認められなくなり金融庁の認可を受けた信頼のある保険だけしか生き残れなくなった。そして販売者に対しても厳しい規制と資格、登録が義務づけられただリーフレットを配っているだけの店では安心して保険をかけられない。
株式会社とんとんインターナショナルでこの改訂された保険業法に対応するため、早くから資格の取得と正規代理店としての登録を済ませ「少額短期保険」「損害保険」の両方を取り扱っていきます。ペットのプロフェッショナルとしてお客様の小さな家族に一番適したペット保険をご提案しお客様とご家族のQ.O.L.A(Quality Of Life which the Animal’s)を応援していきます。
posted by とんとん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14239380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ペット保険 比較
Excerpt: 保険法改正によるペット保険の復習!29日にジャスミンの通院で先生と保険料改正の話をしました。 確かにアニコムの保険料値上げは極端ですが、先生が言われるには、 やはりアニコムがペット保険としては一番大手..
Weblog: ペット保険の口コミや評判
Tracked: 2008-04-27 16:43